忍者ブログ

Mother Talk

バイオリンHPの母ブログ

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い中皆さん如何お過ごしですか?

私は夜勤に出て行く時が一番暑い時間帯に当たるのですが毎回出勤が一番の重労働 ^^; と思いながら会社に着いた時にはへとへとで仕事のモチベーションを上げるのが大変なのですが。こんなじゃいけませんね。

今年は世界的にみると凄く寒くてとか暑くて死者が出たりやはりこんなじゃ世界はどうなっていくのでしょうね。温暖化恐るべし。

ところで・・・、


昨日は娘の通うバイオリン教室の有志でデイサービスにボランティア演奏に出かけたのですが小学生2人中学生2人と言う事でとても演奏する側にとっても有意義な演奏会だったのではないかしらと思います。即興で「アマリリス」の合奏もありました。意外と合奏では子供でも合わせる事に意識を集中したり相手の演奏をきちんと聞いて自分の音量を調節したりと感心する事も多かったです。

施設のお祖父さんお祖母さん方や施設のスタッフの方々の拍手も温かくアットホームな中にも1奏者としてのプレッシャーもあるようで雰囲気は発表会ともまた違った物を体験できます。


是非こう言う体験がもっとできる場があればまた参加させて頂きましょうねと娘に言いますと「やだよ~緊張するのは変わらないのよどこで弾いても・・」と言う割には、まんざらでもない横顔を見せてくれました。なんか嬉しい瞬間ですよね。音楽をやらせて良かったなと思うのはこんな時でしょうかね。^^!
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント
[06/17 yumemaru]
[06/16 英華]
[06/10 yumemaru]
[06/10 英華]

最新記事
最新トラックバック

プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード
ブログ内検索

P R

フリーエリア

カウンター

Copyright ©  -- Mother Talk --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ