忍者ブログ

Mother Talk

バイオリンHPの母ブログ

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘もブログに書いていますが、先生からコンクールに出るように勧められて、受付をしに炎天下の中出掛けたのです。

受付の女性は日本語がとても堪能で助かりました。

でも結局は受け付けて貰えず・・・出場資格の欠如だったんです。

このコンクールはタイに2年以上在住の子供(小学生~高校生を3レベルに分けて)が対象だったんです。我家は9月が来てようやく1年なんです。赤ちゃんの頃に1年居たのですがそれは無効でした。

と言う訳で曲まで決まっていたのですが本人も少しがっかりしたようです。なんせ1位は5000バーツとゴールドメダルですから。メダルなんて紙で作った物を幼稚園の運動会で貰っただけですから。御金よりもそちらを期待していたようです。

そう実は自信があったようなのです。なんせ課題曲は低学年の時に日本で発表会で弾いた物ばかりだったので暗譜もそこそこは出来ています。

まあ、神様がずるはいけません・・・とおっしゃたのかも知れませんね。^^;

日本のコンクールは熾烈と聞きます。此処で一度やんわりとコンクール体験をさせておきたかったのですが。いつも思惑は外れます。
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント
[06/17 yumemaru]
[06/16 英華]
[06/10 yumemaru]
[06/10 英華]

最新記事
最新トラックバック

プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード
ブログ内検索

P R

フリーエリア

カウンター

Copyright ©  -- Mother Talk --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ