忍者ブログ

Mother Talk

バイオリンHPの母ブログ

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

芸術の秋。

いかがお過ごしですか?

日中はまだまだ暑いので秋って云う気がしないのですが、朝夕は風や空気感がまさに秋ですね。

以前は秋と言えば大運動会と名打った体育祭や運動会にお弁当をお重にしこたま造り、家族で囲んだものです。梨を持って行くのが我が家の定番でしたね。

しかし、昨今運動会は春に催行されたりで、運動会の存在が薄れつつあります。

うちの息子は春に、娘は秋に体育祭をするので被ることなく助かっていますが。

男子校の上の子の体育祭は迫力があり観ているこちらもはらはらドキドキわくわく。

下の子の中学の体育祭は女の子たちが花を添え、男子は勇ましく。これぞ共学の醍醐味でしょうかね。

そんな中母は秋の強い日差しの中広報の写真撮りで忙しく体もへとへと、おまけに日に焼けてお肌はボロボロ。ま、これも体育祭の醍醐味でしょうか。T_T

娘はへとへとの体でさらにガニ股が酷く・・・でもバイオリンの練習は怠りません?!運動の秋。芸術の秋。食欲の秋。

全ての秋を堪能している子供達です。

体育祭が終わって悲しい知らせがクラスの連絡網で回ってきて子供達は疲かれているのでしょうに夜遅くまで連絡を取り合ってクラスメイトの通夜に参加して来ました。神様は何故彼をお召になったのでしょうか。あたしにはその説明が子供には出来ません。

通夜で自分達自身でサヨナラをする事で消化しようとしていたようです。おお泣きだったようです。この間まで同じクラスで行動をともにしていた人望の厚い男子だったんです。だから彼の為にも皆で「命は大切にしよう」と誓ってきたようです。

この秋は絶対に忘れる事は出来ないでしょう。あたしも親なのでもう一度子育ての原点に戻るきっかけになりました。そして本当にあたし自身もショックを受けています。

聴いて下さってありがとう。



PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント
[06/17 yumemaru]
[06/16 英華]
[06/10 yumemaru]
[06/10 英華]

最新記事
最新トラックバック

プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード
ブログ内検索

P R

フリーエリア

カウンター

Copyright ©  -- Mother Talk --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ