忍者ブログ

Mother Talk

バイオリンHPの母ブログ

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は娘の学年の合唱発表会が学校で有りました。

こう言う学年活動で保護者が学校に行く場合は有難い事に保護者用の登校バスが出ます。バンコクならではでしょうか?まあ、学校が居住地区よりも遠いのでうちのようなファミリーカーと呼ばれる奥さん達が使える車が用意されていない会社の奥さんでも楽チンに学校に行けるのです。

本当に有難い。

バスの中では初めてお会いする方とも話をしたりと結構楽しいです。
^^!

今日はどのクラスも練習の成果を十二分に発揮してとっても素晴らしい合唱を聴かせてくれました。うちの娘はアルトのパートリーダーだったのですが、本番までなかなか皆の音程が合わずに苦労していましたが皆の苦労がここで報われてとっても素晴らしいハーモニーを聴く事が出来て良かったです。

娘のクラスの合唱の伴奏はピアノが上手と評判のお嬢さん。


今日の保護者会で先生が彼女は実は伴奏者と決まった後に指を骨折してしまったので、代役を決めようと皆で相談をしていたら、本人が「必ず皆に迷惑を掛けないように弾くからこのまま伴奏をやらせてほしい」と希望したそうです。

先生としては苦渋の決断で、彼女の意思を尊重して本番までには直して下さいと励ましていたそうです。

恐らく痛む指で家で練習をしていたのでしょう。合唱と息の合う素晴らしい伴奏を今日彼女は聴かせてくれました。

本当に大きな拍手を送りたい気持ちです。

小6の女の子ってこんなに強いんだなって先生の話を聞いていて胸が詰まる思いがしました。

うちの娘はと言えば先日書きましたが指を怪我して今はピアノもバイオリンもまあ、適当にやっているといった感が否めないのですがこんな小6ばかりではないのですねえ。^^;

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント
[06/17 yumemaru]
[06/16 英華]
[06/10 yumemaru]
[06/10 英華]

最新記事
最新トラックバック

プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード
ブログ内検索

P R

フリーエリア

カウンター

Copyright ©  -- Mother Talk --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ