忍者ブログ

Mother Talk

バイオリンHPの母ブログ

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一時帰国では日本でお世話になった友人や子供達の習い事の先生と久々にお会いしてお話をして来たのは中々インスパイアされて良かったなと感じる母です。

特に感じるのは二人の子供を永い間ご指導して頂いたピアノの先生は一緒に伺った息子を「成長したなあ~」って眼を細めて喜んで歓迎して頂いて至極恐縮でした。

息子がピアノを習い始めたのは5歳になったばかりの頃で、なかなか人に馴染めない・・・それまでのんびりとタイで過ごしていたので・・・友達も居ないようなまあ、典型的ないじめられっこだったのです。

その息子がピアノを始めたきっかけはバンコクで通っていた幼稚園の先生から「この子はどんなに泣いていてもピアノの前に座らせると泣きやんでじっと座って先生が弾くのを聴いているからピアノが好きなのかも知れません」と言われた事でした。

日本に帰ってもなかなか楽しく遊べる同じ年の友人を作れずに親子で悶々とした日々だったように記憶をしています。

たまに同じ幼稚園の同級生と遊んでいるかと思えば荷物持ちをしていたり・・・親としても遣る瀬無い日々でした。

そんなある日主人の母の友人が子供に「古いピアノで良ければどうぞ持って行って下さい」と。

と言う訳でピアノを頂いて。

今度は先生を探し始めたら私の友人のお子さんが習っている先生を紹介して下すって・・・それが先に書いた先生なのです。

野生児のような落ち着きの無い息子と本当に長い間忍耐でお付き合いくださり本当に感謝しています。

また、来春から先生の元へ息子は通う事になります。

息子は一足先に日本に本帰国をしておじいちゃんの家から本通っていた中学へ3学期は通います。そして私と娘は3月の卒業式を終えて日本に本帰国します。

後少しの在タイの娘と年が明けたらすぐ単身日本に帰る息子。

兄妹同志結構仲が良いのでちょっと寂しいかも知れませんがあと2週間ほどバンコクで良い思い出を作って貰いたいなと思う母です。

その息子は友人の別荘にお呼ばれで2泊3日の小旅行に今日出発しました。

皆さんもあと少しで新年ですが風邪に気を付けてお過ごし下さい。

Marry christmas!& A happy new year !! といお年を!!

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント
[06/17 yumemaru]
[06/16 英華]
[06/10 yumemaru]
[06/10 英華]

最新記事
最新トラックバック

プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード
ブログ内検索

P R

フリーエリア

カウンター

Copyright ©  -- Mother Talk --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ