忍者ブログ

Mother Talk

バイオリンHPの母ブログ

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は千住真理子さんのコンサートに行ってきました。

ストラディバリウスは素晴らしく美しい音で2階席の後ろに座っている私の所まで響いてきました。弱音器を付けた状態でもその響きはスーッと遠くまで通る。素晴らしい歌声(音)に鳥肌ものでした。

息子の通う学校の芸術鑑賞の授業で一時限目が千住さんの演奏。2時限目がアルピニストの野口健さんの講演会。なんと素晴らしい一日でしょう。

子供達は参加は必須ですが、親は自由参加が出来るのでお知らせが配布されてから楽しみにしていました。子供達の学校行事でこんなに待ちに待った行事は今までにはなかったですよ^^!

以前サラ・チャンのストラッドの音を聞いた時にはとても力強い音の印象があったのですが、今回千住さんは力任せに弾くと言うのとは違いとても端正なボウイングが印象的で音に透明感があって本当に「スー」っと心に染みいるように入ってくる音が心地良かったです。


また、機会があれば是非聴きに行こうと思います。
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント
[06/17 yumemaru]
[06/16 英華]
[06/10 yumemaru]
[06/10 英華]

最新記事
最新トラックバック

プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード
ブログ内検索

P R

フリーエリア

カウンター

Copyright ©  -- Mother Talk --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ