忍者ブログ

Mother Talk

バイオリンHPの母ブログ

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




来年の3月に久しぶりの娘のバイオリンの発表会があります。

先日先生と何を発表会で弾くかを娘は話し合って決めて来ましたが、娘のコンセプトは一言「誰でも知ってる曲」。

この「誰でも」って言うのはバイオリンを学習してる人以外でも知ってる曲って事。

今まで発表会では学生コンチェルトばかり弾いてきた彼女はバイオリンの曲ばかりを聴いてきたような生活をしてきてはいません。

今はKARAとか少女時代、EXAILEを聴いてるし、過去でもドラえもんの歌を楽しそうに兄と歌うそんな子供でした。

日々も友人と楽しそうに遊びまわって、今はバレーボール三昧。

そんな娘が知っていた・・・弾きたいと思った曲は「チャルダッシュ/モンティ」でした。



1日に15分程度しか練習はしませんが・・・初見で大まかにですが楽しそうに早引きの部分を何度も練習している娘を見ると、やはりバイオリンをやらせ続けていて良かったな、と思うんです。

因みにチャルダッシュはやはりバイオリンを聴く人や弾く人しか知らない曲だとは思います。

でも娘の中ではポピュラーなんですね。初めからずっとバイオリンを習っていた先生のコンサートを見に行ってその曲を先生が弾くのを聴いて以来多分娘の中でお気にいりになっていたんでしょうね。そのコンサートの帰り道ずっと口ずさんでいたのですから。

もう日本は冬ですね。皆さん風邪やインフルエンザに負けないコツは栄養をきちんと摂る事と休息を取る事、そして心にゆとりを持つ生活をする事だと私は実践しています。

風邪にアンパ~ンチ!!って古い???
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント
[06/17 yumemaru]
[06/16 英華]
[06/10 yumemaru]
[06/10 英華]

最新記事
最新トラックバック

プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード
ブログ内検索

P R

フリーエリア

カウンター

Copyright ©  -- Mother Talk --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ