忍者ブログ

Mother Talk

バイオリンHPの母ブログ

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日久しぶりに以前娘が師事していた先生のサロンコンサートに行って来ました。5歳の頃から10歳までまさに5年間もお世話になった先生です。

当時の先生は音大の大学院を修了したての初々しいとても可愛らしい(失礼ながらとても可愛らしい見かけ)方でしたので何となく頼りなげな感じを醸し出していました。^^;

しかしレッスンは声を荒げる事は決してないのですが頑として出来ない物は出来るまで。やらない者はやるまでと言う一貫したポリシーを持っているようで(うちの2人が師事しているピアノの先生も似たようなポリシーですね^^;)全くもって曲が進まない。よその先生に師事しているお子さんは失礼ながらうちの子よりも弾けていないのにどんどん進んでいくのに・・・。と私自身がもやもやした気持ちを抱えていた時期にも符合します。

5年間も習ったのに本当に教材は進んでいませんでしたね、人と比べれば本当に。しかし先生に師事して2年も経つと段々と分かって来るんですね。娘が着実にバイオリンを習得していると言う事が。

先生が教室を辞めた時期にはうちがバンコクに行くまでに1カ月ちょっとあったのですが先生のお宅に伺うのは遠かったので近くの先生(現在師事している先生)を友人に紹介してもらってそれ以来お会いしていなかったのです。

久しぶりに聴く先生のバイオリンは確かな技術に裏付けされたとても深い味わいの内容でした。また久しぶりにお会いできたのも本当にうれしかったです。

娘はバレーボールの練習試合でいけませんでしたが次回は是非とも一緒に行きたいと思います。
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント
[06/17 yumemaru]
[06/16 英華]
[06/10 yumemaru]
[06/10 英華]

最新記事
最新トラックバック

プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード
ブログ内検索

P R

フリーエリア

カウンター

Copyright ©  -- Mother Talk --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ